ミニチュアワンダーランド

2日目は今回の旅行目的であるミニチュアワンダーランドへ行ってきました。ハンブルクの中央駅(中央駅のことをHbf.と標記します)から地下鉄(Uバーンといいます)に乗るため、ちょっと早く行きドイツ国鉄(DBといいます)の写真を撮ってました。
しばらくホームにいるとこんな列車がやってきて一気に血圧が上がりましたよ。車運車でも新車の運搬ではなく、お客さんの自動車を預けて、人とクルマを一緒に運ぶ列車のようです。OBBという標記が車体にあったのでオーストリアとの国際列車だと思います。
Uバーンに乗りミニチュアワンダーランドへ向かい、夜景の勉強をしました。

もうおなかいっぱいになりました。
今宵もハンブルク泊です。