鉄コレ第20弾

今年もいよいよ残すところ今日1日となりました。1年が早いです。12月に1週間も休暇を取ったので色々予定が詰まってしまい、ちょっとバタバタしてます。そんな中、久々に発売が待ち遠しかった鉄コレが発売になり、祐天寺モデルスへ引き取りに行ってきました。

クモルも魅力ですが、開封しながら真っ先に取り出したのはクモユニ143身延色です。パンタや車輪は変えずとりあえず記念撮影。

左が先日発売されたTOMIXの115系2000番台ですが、鉄コレの白帯がかなり黄色味を帯びてます。マイクロと甲乙付けがたい印象です。

シークレットのクモユ143も入ってました。クモユ141は実物を見たことはありますが、クモユ143は実物を見たことがありませんでした。

シークレット嬉しいのですが、スタンプが最初からオーバー気味だったようで、塗り分けラインの盛り上がりがちょっと気になります。暖かくなったら塗装を剥がそうと思います。

“鉄コレ第20弾” への6件の返信

  1. こんにちは。鉄コレ20弾手に入れたんですね。私は、今だパッケージすらお目にかかれてません。115系各色をいじりだしたのでお供に欲しくなるアイテムが多いですね。
    モデラー氏には、オンオフ共にお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。良い新年をお迎えください。

    1. >ずっぴ~。さん
      第20弾購入しちゃいました。今回のラインナップはなかなかですね。
      コチラこそお世話になりっぱなしの1年でした。今年もよろしくお願いいたします。

  2. こんばんゎ。
    2014年もわずかになりました。
    鉄コレでクモユとが出るとは…(;^_^A
    クモユ141でしたら欲しいところですが、143って???です(;^_^A
    どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

    1. >隠密さん
      今年もよろしくお願いいたします。
      私もクモユ141の方がなじみ深かったのですが、143は正直知りませんでした(^^;

  3. モデラーさまこんにちは。
    箱買いの2箱ですね~
    今回は嬉しい車両が多く無駄なしですね!
    身延色、確かに黄色味帯びてて、115系と合わないですよね。(ショック)
    モデラー様は塗装替えですか~完成楽しみしてます。
    シクレやりましたね!おめでとうございます。
    塗り分け部分の厚みが残念ですがいいですね。
    今年も色々いっぱいお世話にになりありがとうございました。
    良いお年を♪

    1. >D-Trainさん
      今年もよろしくお願いいたします。
      身延色の白帯ちょっとガッカリですね。身延色は調色が大変なので、塗り替えませんが、シークレットのクモユは塗り替えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です