降雪対応準備

今日は38年ぶりの立春満月だそうで、先ほど撮影してみました。

しかし明日関東はまた雪の予報で積雪もあるようです。ヘッポコ工場長も降雪準備です。

コチラは5年前に北海道で見かけたボンネットの除雪車です。この辺もやがてカーコレで出てくるのでしょうかね
ずっぴ~。さんからトラコレ8弾で出ているとの情報がありました。たしかに・・・

“降雪対応準備” への4件の返信

  1. こんばんゎ。
    立春で満月、38年ぶりですか~。
    それは知りませんでした。
    4日の立春は穏やかでしたね(少なからず信濃国や関東では^^;)
    5日からの雪は「カミ雪」になりそうですね。
    そうなると関東も…。
    首都圏で除雪車を持っているところはナイに等しいでしょうから、大雪になったら大騒ぎですよね(;^_^A
    E231とかE233にはスノープロウはないし…(;^_^A

    1. >隠密さん
      コチラの雪はみぞれ混じりでそんなに降りませんでした。降らないという予報でドカ雪になるよりは外れてくれてありがたいです(^^;
      首都圏で除雪車は無いと思いますが、相鉄には以前、無蓋車を改造した車両がありました。

  2. お晩です
    雪と聞いて困っている“乗用旅客自動車事業者”です
    今までは『会社勤め』で
    雪装備も会社任せでよかったんですけど
    今度は全部自分持ちでそろえなきゃだめなんです
    ただ営業を軌道に乗せるのが手一杯で
    雪装備まで手が回らず
    雪が降ったら『自動的に強制休業状態』です
    (ノーマルで走るのは自殺行為に等しいんで…)

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      なるほど、個人だと全部こなさないとダメなんですね。
      開店休業も厳しいですね。
      とにもかくにも予報が外れて良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です