武豊線間もなく電化

キハ75がかっ飛んで走る武豊線直通の区間快速が大好きでしたが、いよいよ来月から武豊線が電化され見納めになってしまいます。

分割は残るのかな。

キハ25よりはキハ75の方がいいです。

我が家のキハ75は区間快速名古屋行きでありながらまだ2両しかありません。優先順位が低くなかなか増備出来ないのが現状です。

名古屋地区の矢橋工業ホキ9500がKATOから模型化されることになりました。どちらかと言えばホキ2000だったら嬉しかったのですが。

“武豊線間もなく電化” への6件の返信

  1. こんにちわ
    武豊線という文字をみる度『武豊』が先に出てくるんですよね(^^;)
    313系と同等の車体を持つ『キハ25』をなぜ製品化しないのかが不思議です
    (車体は後期車なら313を少し修正、台車はDT50辺りを組み合わせれば出来そうな気がしますが)
    キハ75のスカートはPT対応しないのですか!?

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      ジョッキーのほうですか。
      そうですねぇ。キハ25はでてもおかしくないですね。
      PTってなんでしょうか?

  2. こんにちわ
    PT対応
    スカートの下についている細長い板『ATS-PT車上子保護板』です
    『東海保有』のEC・DC全車に取り付けてあります
    今回の再生産では『キハ75』の仕様変更だとか…

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      保安装置の事でしたか。富士川辺りのパーツの名称かと思ってました(^^;

  3. 武豊線に乗ったのは、もう20年も前です…(^^;
    電車に追い付かれないよう、大府まで力行しっ放しで爆走してたキハ58が忘れられません。

    1. >Osgさん
      キハ58の頃乗られたんですかぁ!うらやましいです。
      相当な爆走だったんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です