ヘリボーンコレクション6

Fトイズのヘリボーンコレクションは、たまに気になったのだけ購入していますが既に第6弾です。気に入ったと言ってもブラインドパッケージなのでお目当てが出てくるまで大変ですが、今回は1箱目で出てくるラッキーでした。

今回のラインナップのうち、欲しかったのはドクターヘリです。

入院の前々日、会社帰りに寄ったヨドバシカメラで見つけ、1箱だけ購入したところ出ました。この時からツキが廻っていたのかなぁ。

手のリハビリを兼ねてイライラしないものから製作開始。デカールも含め20分程で完成。
奇しくもドクターヘリですが、日本には救急患者を搬送する高度なシステムがあり、素晴らしく思います。
1/144なのでカーコレと並べちゃうとちょっと大きいかな、っと感じる程度で違和感はありません。ヘリを置く地面も欲しくなります。