踊り子161号【我孫子発踊り子号】

踊り子161号我孫子駅より乗車

今年3月の改正から週末に我孫子~伊豆急下田駅間で1往復踊り子号が運転されていて、土曜日発の下りが161号、日曜日発の上りが162号になりますます。区間は短いですが、常磐系統~伊豆方面はかつての常磐伊豆号を彷彿させます。ッというわけで、かなり前ですが5月に我孫子駅から横浜駅まで乗車してきました。
我孫子駅では見慣れない車種との並びがみられます。

記念写真や見学をする方が多かったです。

方向幕は上り下りともなぜかこの「特急踊り子」でしたが、最近になって上りは我孫子行きの幕が加刷されたようです。

我孫子駅出発時ヘッポコ工場長が乗った車両の乗客は10人でしたが、松戸、北千住駅からはそこそこの乗車があり、半分近い座席が埋まりました。乗客の年齢はかなり高めで、「乗換なしなら伊豆の温泉に行こうか!」という感じでした。
アキバのUDX脇を通過します。

東京駅からは更に乗客が乗ってきて、かなりの乗車率で出発します。この先下田まで乗りたかったのですが、所用があり横浜駅での下車となりました。

162号見たままへ続く。

“踊り子161号【我孫子発踊り子号】” への2件の返信

  1. 我孫子でから揚げそば食べなかったんですか?
    それにしても185系はやっぱり緑ストライプが似合いますね。

    1. >ヤマシタさん
      から揚げそば我孫子にもあったんですか。松戸かと思ってました。
      踊り子はストライプが似合いますよね!
      から揚げそば次回チェックしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です