JAM

今年もJAMの時期がやってきました。で、逗子駅から湘南新宿ライン大崎経由で会場へ向かいます。
今日も海へ向かう旅客で混雑の逗子駅へ。精算待ちの旅客が精算機前に並んでいました。

で、JAM・・・
今年は出展ブースが少ないのか、企業ブースとモデラー出展がゴチャゴチャしていて落ち着かないのと、ワクワク感がありません。そんな中ワクワクしたのが神奈中バスコレの発表。

そして、イモンのブースでは来場者に200イモンポイントをくれるサービスがありました。

ッというわけで、出展品も従来のモノが多く、鉄コンと違い説明も無いため、正直見所がよくわかりませんでした。来年のJAMは欠席かな・・・

“JAM” への2件の返信

  1. こんにちわ
    『JAM欠席した人』と呼ばれたような気がしたので(笑)
    あれもこれも分割しすぎなんですよ
    こうなるとJAMの存在自体がないわけです
    モデラー同士の交流と謳っておきながら高校生部門を切り離し実質『排除』
    もうJAM自体なくなったとしても『誰も困らない』でしょうね
    (困るのはHOだけが鉄道模型だと妄信している老害JAM理事でしょう)

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      欠席でしたか!
      確かに鉄コンで学生さんを分けておきながら、JAMには王道的な学校のモジュール展示はありましたからよくわからないですね。
      昔に比べると会場で会う外人さん人数も減っている気がします。海外みたいな模型ショーとはかけ離れて来ちゃってますね。
      HO系もJAMが無くなるとJMRAへの出展が増えそうな気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です