トイレ-その1-

テレビをあまり見てなかったので知りませんでしたが、阿藤快さん無くなられたんですね。新幹線のグリーン車は有名人の遭遇確率が高く、そのうちの一人が阿藤快さんで、以前、山形新幹線のグリーン車のところでサイン頂きました。

ご冥福をお祈りいたします。
こばるの仮設トイレを組み立てました。2個入ってます。

成形具合もよく、いい感じです。説明書が若干不自由なのと、出来れば色見本を載せてくれると工作がしやすいです。色を決定するのに3ヶ月もかかってしまいました。

扉を閉めてしまうのであれば中に便器を入れる必要はありませんでした・・・

なので余った便器はコチラへ。便器銀色だったような。

実物の仮設トイレはイベントや工事現場で使用されるのが一般的でしょうか。プロトタイプに似ていますが、基礎部分がFRPではなく鋼材で組まれています。

コチラは色合いとデザインが違います。

種類は色々ありますので、分類せず適当に切り上げた方が良さそうです。