727

世間はいよいよ夏休み突入ですが、ヘッポコ工場長はここしばらく休みが無く仕事三昧どころか、9月にポーランドへ行く計画を立てていましたが休暇が足りないことに気がつき断念した次第です。
さて、夏休みが取れないので、先日、以前から行こうと思った近場の所へ行ってきました。
メディアでもたまに取り上げられるコレ「727」の看板です。727化粧品というプロ向けの化粧品だそうで、新幹線の車窓から良く目にします。ヘッポコ工場長のお気に入りは「茜丸」のどら焼きです。

ヘッポコ工場長の家からクルマで20分弱の所にあるのを車窓から発見していました。
目の前で見るとデカイです。横幅を計ろうかと思いましたが、目の前の通路が私有地か公道かよくわからなかったので止めました。

裏側から観察。奥に新幹線の盛土が見えます。川崎市などは屋外看板規制が厳しく、新幹線の線路沿いに広告を掲げる事ができません。

新幹線がひっきりなしに通ります。奥に畑の所有者が居たから採寸の可否を聞いてみれば良かったかな。

晴れて一気に暑くなってきました。

ジオコレからもそれらしいモノが発売されていて、「野立て看板1」にはセーラー化粧品なる看板がはいっています。