京都へ観光出張-前編-

台湾はちょっとお休みです。
あまり乗り気では無かったのですが、先週急遽京都へ観光出張に行ってきました。新横浜駅からのぞみに乗車です。

普通車は久しく乗ってませんしたが、1人では無いのでヨシとします。ッと言うわけでくっちゃべっているうちに京都に到着。

小雨降る中またまた京都てっぱくへ。

前回は駆け足であったこともあり、今回は体験ものを。切符を発券して自動改札機を通ります。

大人と子供しか選べませんでした。

本当はマルス券を出すヤツがやりたかったのですが故障中でした。

で、またまた模型コーナーへ。

再びコレの観察。

前回確認しそびれたこのツマミ類。よくわからないです。

パワーパックの電源部分も確認し忘れてました。照明装置と異なり普通のトグルスイッチでした。でも、青い光のかっこいいパイロットランプです。

照明装置はシリンダーリングが光るキースイッチでした(前回撮影)。

扇形機関庫を見るため外へ出ると、コイツが出発していきました。

嵯峨野のDL。

ちょっと雨が強くなってきました。

-づづく-