2016秋・バンコクへ-その3-

MRTに乗り終点のバンスー駅に向かいます。券売機はタイ語と英語が表示でき、何とか買えます。

ココは撮っていても怒られませんでした。MRTの改札口です。

コチラの座席もプラスチックです。ホームドアがあるので車両の写真はよく撮れませんでした。

地上に出るとタイ国鉄のバンスー駅があります。丁度列車が居ました。1時間に1~2本しか来ないです。

何が書いてあって、どこへ行くのかサッパリ分かりません。MRTAだけ分かります。

側面だけ見ると小田急のロマンスカーみたいです。

地上信号機があったので、駅員さんの緑色旗は出発合図だと思います。

もう1本来ました。さっきの車両よりおとなしい顔付きなので、普通列車でしょうか。

赤丸が後部標識だと理解できます。

タイは地盤の悪いところが多いようで、駅構内の墳泥現象もひどいです。

奥に客車が留置してあります。

一番手前の客車はペデスタル支持のTS台車みたいなのを履いてます。

駅構内に軌道自転車がありました。

大量の段ボールは小手荷物らしく、荷物車に積載するようです。

天秤もあります。

駅構内に野良ちゃんが沢山います。駅に限らず、バンコク市内では沢山の野良犬を見かけました。噛まれたら狂犬病とか怖いです。

-つづく-