京都へ観光出張-中編-

タイはちょっとお休みで…
雨が強く降ってきたのでミュージアムショップへ向かいます。結構混んでいます。

一番奥に限定Nゲージがあります。

かなり混雑してきたので購入してミュージアムショップを後にします。営業線が繋がっている展示線へ向かいます。前回はトワカニとマルタイでしたが今回は2両共トワイライトでした。

もう1両の車両はサロンカーでした。

再び屋外へ出て前回見そびれたEF65のトップナンバーを見ます。この辺は殆ど人が居ません。

雨が止んできたので退館して移動を開始します。ミュージアムショップは大変な事になっていました。この日は月曜日ですが、警備員さんに聞くと観光バスが着くとこんな感じになることもあるとか。先に買い物しておいて良かったです。

単独行動になり、てっぱく近くの模型屋さんへ徒歩で向かいます。現代京都のような住宅がありました。

風情がありますね。

コンビニも京都チック?

模型屋を2軒寄った後、宿のある烏丸へバスで向かいました。

夜の宴の後、先斗町を彷徨きます。

お店が閉まってきた時間帯です。入りたくてもいちげんさんお断りが多そうですからね。

四条はずっとアーケードが続いているので雨の日も散策できます。

さて、翌朝はまた観光地へ向かいます。

ヘッポコ工場長的にはカッタルイですが、向かうことにします。

前日の雨のせいか、低い雲が幻想的です。

-つづく-