2016初冬・ピッツバーグへ-その8-

3分程度の所要時間です。間もなく到着ですが、この傾斜だとロープ切れたら木造車体は木っ端微塵だろうなぁ。正面のガラス窓の部分がコントロールルームです。

無事到着。

撮ったのはクリスマスツリーでは無く、奥のコントロールルムーです。モニターで監視しているほか、おじさんもコチラを見てヘッポコ工場長を監視しています。ちびっ子は記念スタンプ押しています。

山頂駅に到着です。オッサレーなレストランに見えなくも無く、デュケインインクラインという看板だけがケーブルカー駅舎であることが分かります。

横の展望台へ向かうと、伺ったとおり素晴らしい夜景です。

ダウンタウン中心部方向です。空気も澄んでいてより一層景色が映えますが、気温は3度です。

何故かインド人観光客と仲良くなってしまって、帰りはバスを利用しましたが、写真撮りそびれました。ダウンタウン入口で降りるとクリスマスマーケットやってました。

ミニライブが行われていたり皆さんクリスマス楽しんでいます。

ビルの角を利用した巨大なツリーもありました。

時間にして2時間近く歩き回って小腹が空いてきました。広場付近の食べ物屋さんはどこも満席なのでちょっと行った場所で何か食べることにします。

ハンバーガー屋さんでした。

従業員の方、バックオーダー頼んで寝ちゃってます。

番号で呼ばれてハンバーガーを頬張ります。チト、潰れ気味がご愛敬。他のお客さんもみな潰れ気味でした(爆)

-つづく-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です