2016初冬・ピッツバーグへ-その10-

レッドラインとブルーラインがあり、ブルーラインは20分おき、レッドラインの方は1時間に2本程度の運転となっていて、ダウンタウン内はおよそ10分ヘッドです。

ロサンゼルスで乗ったトラムと内装外観共に同じな感じです。

ガラガラで出発です。空いているし面白そうなので、無料区間を超えて乗ってみることにします。有料区間で降りるときは手すりにある青い箱のボタンを押すか、壁際にあるコードのような物に触れます。

有料区間にはいり3駅ほど行くと「サウス・ヒルズ・ジャンクション」ッと言う駅がありました。見た目もジャンクションのようなので降りてみることにします。
ストップリクエストをし、運ちゃんに切符が無い旨伝えると、1ゾーンなので$2.50ドルを運賃箱へ入れるように言われました。後から分かったのですが、車内だとどうやらおつりが出ない貯金箱のようなので、丁度持ち合わせていて良かったです。

降りたのはヘッポコ工場長1人だけでした。

この先が分岐になっています。

右がブルーライン(たしか・・・)で左がレッドラインです。

ホームの背後も大規模なジャンクションを形成しています。

入換信号機でしょうか。

かっこいいです。

ループ線もあります。真ん中は信号扱い所だと思います。

小腹が空いてきましたが、付近に商店どころか人家が3軒程度あるだけなので、ホテルへ帰ることにします。2~3人の旅客がやってきました。

帰りは乗車券を購入します。

-つづく-