2016初冬・ピッツバーグへ-その12-

ホテルに帰ってレストランバーで食事のためにはいったら、昨日ケーブルカーを教えてくれたスタッフがレストランバーのスタッフで、写真見せたりして話し混んでしまいました。ビールまで飲んでしまい、部屋に帰ってちょっと寝たらもう16時でした。夕暮れの街を見に行きます。

銀行なんかも撮っておきますが、直ぐ日が暮れてしまいました。

アメリカ国旗をアレンジしたようなロゴです。

ダウンタウンを抜けて奥へ向かいます。

結構遠くまで来たのでタクシーでホテルへ帰ろうと思ったら、タクシーではありませんでした。紛らわしい(爆)

結局徒歩でホテルへ戻り軽く夕食を摂ります。明日帰国となり8時半の飛行機なので、早めに休むことにします。

が、午前2時過ぎパトカーのサイレンとスピーカーで何か叫ぶ音で目が覚め、窓から下を覗くとこの光景です。

よく見ると警察官は銃を構え取り囲み、クルマの2人は窓から手を上げているのが分かります。

更にサイレンが鳴り響き、パトカーが続々と集まってきます。クルマから出され、海外ニュースでよく見かける光景が目の前で展開されていました。

問題は無かったのか、20分ほどで開放されて行きました。こういうのを見るとアメリカはやはり怖いです。
-最終回へつづく-