2016初冬ベルギー・ドイツへ-その23-

駅構内を見渡すと貨車などもありますが、荷物も運ぶのでしょうか。乗務員さん英語が苦手のようで、ヘッポコ工場長の発音の悪さも有りこの辺のことは全く聞けませんでした。

ずんぐりむっくりしてます。モーリーとはドイツ語でぽっちゃりを意味するらしいです。

車内で暖を取りながら出発を待ち、その後出発。途中のハイリゲンダム駅で線路沿いに延びるワイヤーを往路の時発見していました。

どうやら付近の踏切遮断機をコレでグルグル回して閉めているようでした。

復路は終点の一つ手前で降ります。

こう言う街並みに線路があるだけで素晴らしいですが、SLが走ってくると言うのはもっと素晴らしいです。

バック運転でやってきました。

テールライトが光っていないのが残念です。

バック運転では無くちゃんとしたSLを撮りたいので2時間待つことにします。近くのパン屋さんで昼食にします。

ハムサンドと甘いパンです。固いパンでまた口の中の皮がむけました(泣)

-つづく-