江ノ島

先日大船駅から湘南モノレールに乗って江ノ島に行ってきました。

我が家からは玄関出て最短25分でこの風景に出会えます。危険すぎて江ノ電には相変わらず手を出していません。

休日だったこともあり、江ノ島はもの凄い人でした。普段平日しか行かないのでこんなに混んでる江ノ島見たのは初めてです。

まだ生シラス漁は解禁になっておらず、釜揚げシラス丼しかありませんが、今週末辺りシラス漁が解禁になります。
生シラス大好きで、しょっちゅう食べに行ってましたが、大病後は塩分を控えるために全く食べていませんでしたが、今年は食べに行こうかと思います。

紀州鉄道のホテルが江ノ島にあるのを初めて知りました。

帰りは鎌倉へ抜けます。

車止めの上に何故かカエルさんが乗っかってます。

連絡改札からJR内に入りましたが、券売機が新しくなったと言うことで定期券もあることなので改札を出てみました。このタイプの券売機首都圏で多くなってきました。

地元散策終わり。
あ~、どっかに行きたいです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です