2017夏・バンコクへ-その9-

出札窓口はまだクローズと札が出ています。駅員さんテレビでも見ているのかと思ったら、国民用の無料乗車券を一生懸命印刷していました。


その間でも駅構内は自由には入れるので散策します。道床砕石は全くありません。


ゴミを乗せた手作りトロッコ・・・


よく見ると車輪にフランジが無くガイドで押さえていました。


ホームにも道床砕石は無く、何となくピット風な感じです。昔の日本の地方私鉄もターミナルはこんな感じだったと思います。


出札窓口に人が並び人の回転が始まったので切符を購入すると程なく列車がやってきました。ボックスに座りましたが、車内は真っ暗です。


夕方のラッシュ時と言った感じでそこそこの乗車率で出発です。踏切の警告灯はLED化が進んでいます。


ってな訳で、途中から寝てしまいまして、起きると目の前の年配の女性はS字フックを使って荷物をぶら下げていました。慣れています。
気がつくと室内灯も点いていました。


BTSを乗り継いでホテルへ戻りました。ウエルカムフルーツなんだか訳の分からない果物が増えていました。

 
食事しに夜の街へ繰り出します。





-つづく-

“2017夏・バンコクへ-その9-” への2件の返信

  1. こんばんは~お邪魔しています。
    おっ!その赤い果物はドラゴンフルーツですね♪
    甘かったり酸っぱかったりするそうで、キウイフルーツと同じような触感が
    するそうです。(私の父談によると、そうらしいです。)

    1. >zr4さん
      こんにちは。
      ドラゴンフルーツ!?ググりました!
      あぁ、それです!!
      キウイ風なんですかぁ。食べてみればよかったです。日本では馴染みがないようなんですね。
      情報ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です