いすゞプラザへ-前編-

湘南台いすゞプラザへ

先日、湘南台に昨年オープンした「いすゞプラザ」へ行って来ました。

まだ新しい建物で、ショールームとも違う作りです。

 
この送迎バスの他に、ガーラの送迎バスもあります。

 
送迎バスは湘南台駅から30分おきにあります。

 
平日土・祝日ともに送迎バスは30分ヘッドですが、土・祝日は9時台がありません。

 
お昼前に到着したので併設のレストランで食事を摂ることにします。


 
この食堂は上に併設のホテルレストランと社員食堂を兼ねていて、一般客が座れる場所は決まっています(^^)


 
湘南カレーにしました。何が湘南か分かりませんが、ちょっと色の濃いめのカレーです。


博物館前にはギガのトレーラーヘッドが置いてありまます。


 
中へ入ります。平日は完全予約制です。



いすゞジェミニです。

 
館内にはかつての名車から現代のクルマまで色々展示されています。コチラはピックアップトラックです。ピックアップトラック日本でも売っているのでしょうかね?



で、今回の目的はコチラの模型です。鉄道模型はほんのちょっとで走るクルマの模型がメインです。



HOサイズの模型です。

-つづく-