2017初冬パリ・ドイツへ-その8-

チーズケーキの味が濃すぎたので口直しにバーコーナーへ行きます。

サンドイッチとアメリカンコーヒーを注文して、立ち席で食べます。

席へ戻り車窓を楽しみます。どこかでタリスが待機している場所がありました。ピカピカなので出場直後と思われます。

かっこいい!連結器を出しています。

ブリュッセル南駅に到着後、再びワゴンサービスがありました。行き先を聞かれてアントウェルペンというと、「飲み物いかがですか?」っと。コーラをリクエスト。アムステルダムまで行く旅客には昼食が提供されていました。

食事良いなぁ・・・っと思いつつもブリュッセル南駅からアントウェルペンまでは30分弱なのでコーラで充分です。皆さんやはり、飲み物は水かワインです。昨年タリス乗って食事配られた時「コーヒー下さい」って言ったら、「コーヒーは後だ」って言われました。

定刻アントウェルペンことアントワープ中央駅に到着。

複階層地下駅と言った感じです。ヘッポコ工場長が到着したホームは写真を撮っているフロアーの下です。

こんな感じです。

過走式車止めは日本でもおなじみの「RAWIE」です。車止標識の様なモノが取り付けられていました。

コチラはドコへ行く列車なのでしょうか。

地上へ出ます。駅舎は素晴らしい作りですね。

駅前には中華街が存在しているようです。

トラムが路線バスを煽ってました。

コチラは逆にバスに煽られています。まぁ、そんなことは無いと思いますが・・・。

バス乗り場は路線毎の番線標記の様な案内がありました。


-つづく-