鉄コレ東急3000系

電車市場から発売になった鉄コレ東急3000系3両セットを2個注文し、届きました。1箱で5000円もする恐ろしいセットで、鉄コレで編成にするには1万円もかかってしまいます。
「買えなきゃ買えないでいいや」程度で考えてまして、楽天ポイントが結構あったのでポイント併用のネットで購入しました。現金だけでは完全に買うのを諦めていました。このセットは現在完売のようです。

車番と方向幕インレタを入れると更に恐ろしい値段になります。

ツイッターでは塗装が酷いとか,台車が違うとか検品管理が酷い様です。値段が値段なのでしっかりしてもらいたいですが、この先こんな値段でどんどん出されると購入を躊躇ってしまいます。

“鉄コレ東急3000系” への8件の返信

  1. 塗装もひどいのですが、クハの海側の窓枠モールドがなかったり、凹んでいたりと…
    どこかのガレージメーカーに窓枠のインレタでも出してもらわないと対処不能かと。

    1. >箱モデラーさん
      ツイッターで見ましたが、結構酷いですね。
      確かにただ窓穴が開いているだけな感じでちょっと違和感ありますし。

  2. モデラー様こんにちは。
    売り切れ・・で買えませんでした。
    少々価格が高めですが、良さそうですね。

    1. >D-Trainさん
      ご無沙汰しております。なんと、連絡すればよかったですね。
      申しわけございません。
      今回は会場で買う頭が無かったので、連絡すっかり忘れてました。

  3. お晩でございます
    台車は取り付けてあるTS1019・1020系で合ってますよ
    たぶん騒いでいる輩どもは2000系の台車のTS1010・1011系と勘違いしているんですよ
    それじゃなければ1000系のTS1006・1007と勘違いしているだけです
    ネット知識だけで考えているから落ち着いてモノを見る力がないわけで…
    個人的には『世間じゃお値段お高目』といわれてますけど
    鉄コレはあくまでも『ようこそ鉄道模型へ』っていうモノだと考えてます

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      こんにちは。
      いえ、明らかにDT系の台車が付いていたりするエラー品が出回っているのです。今回に限らず鉄コレ事業者限定品で全然違う台車が付いているというのが私の知人でもありましたし、中国での検品は全てチェックするのは難しいみたいです。

        1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
          私も今のところ当たった事はありませんが、一緒に買いに行った知人に当たった事もありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です