JAM2018へー後編ー

コチラはチームおやびんさんで、赤電ずらり。ヘッドライトが点いたままの車両も居ます。電池内蔵なのでしょうか。

ペーパーの製作実演やってました。

コチラは日本鉄道模型レイアウト研究所さん。東急車輌製造の入換車が並んでいます。

コレもどこか忘れちゃいましたが、サーボモーターで踏切遮断機を開閉していました。

鉄犬モハモハ主義コンペ+音展2018さん。西宮北口駅の平面交差があり模型もガタガタと音を立てて走っていきます。昨年のアナログ運転は見ていても楽しかったです。が、今年は普通にグルグル回っているだけでした。

初めて見たハンドスプレー!TMSの記事なんかで読んだことありましたが実物は初めて見ました。

変わって企業ブース的な感じで、わき役黒ちゃんから点滅装置の予告展示がありました。

トミーテックは色々と見本があった中で、このトレコレが気になりました。

デザイナーズアパート、照明を組み込みたいです。

マイクロエースからは日比谷線の03系が出ていましたが、8両で4万円超えはもはや手が届きません。もの凄い値上がり感です。


水の表現がきになっていましたが、ウッドランドから出た素材がカトーから発売されて展示されています。

こう言うキットがあるようです。

水辺の風景いつか挑戦してみたいです。

会場を後にして、納涼会となります。どちらかというとこっちの方が楽しみです。
台湾混ぜそばが結構美味しかったです。

飲んだくれていたら遅くなってしまい、湘南新宿ラインは無くなってしまったので副都心線経由で帰ります。やってきたのは横浜行きです。

横浜駅で久里浜行き最終電車に乗り換えて0時過ぎ大船駅に到着しました。

今回の戦利品。相変わらず光モノが多いです。

一番の戦利品はコレでした。中国製のメーカーだそうです。

おわり