2018夏・バンコクへ-その10-

前々から来たかったバンコク駅こと国鉄ファランボーン駅です。

コレがどういう系統の列車かはまだ全然分かりません。もう少し勉強しないとダメですね。

車止めに目をやると・・・何故か右側は青空床屋となっています。日本の駅構内にある1000円カットのイメージでしょうか?

コレは長距離列車のようです。何れココから列車を乗り継いでシンガポールまで行ってみたいです。


列車が丁度出発していきました。

日本の元ブルートレインもいました。コレは元14座席車です。ブルートレインもこの色なのでパープルトレインですね。

寝台列車として活躍しているようです。幌は欧州っぽくなってます。

子供の夏休みの宿題のような出来の作業車がいました。

こう言う造り嫌いでは無いです。


国王の肖像画が掲げられています。

コチラが切符売り場です。

その後ろには待合席がずらりと並んでいます。

-つづく-

スポンサーリンク