全日本模型ホビーショー-前編-

第58回全日本模型ホビーショーがビックサイトで開催され、見に行ってきました。自由が丘駅から大井町駅経由で向かいます。6020系初めて見ました。

大井町駅からりんかい線に乗り換えます。りんかい線の売店はニューデイズのりんかい線だったんですね。

どんどん地下へ降りていきます。

JRの車両がやってきました。

国際展示場駅で下車します。駅前にホテルがオープンする様です。

東7,8ホールのためJAMの時のようにコチラ側から入場します。


入場券を購入しin!

東7,8って新しいのでしょうか。室内が綺麗です。

まずはトミーテックへ。

新宿駅がテーマの様で、新宿を走る列車なんかも展示されていました。特徴の四つ葉窓は透明アクリルへの印刷表現で再現されています。

GSEのモックアップ。

トミックスはファーラーの代理店になったようです。

トレコレ第9弾はキャリアカーやバンテックとヘッポコ工場長の琴線に触れるラインナップです。ONEのコンテナも採用が早い感じです。

カーコレ基本セットはアルファベットがO(オー)まで行って、デミオ、ハスラーなどです。PC仕様は青森県警となっていました。コレは人気がでそうですね。

走るバスコレ、こう言うモジュールもいいですね。走っているのはトロリーバス。現地がこうなっているのでしょうか?

バスコレ羽田空港セットはAと言うことはバリ展が予想されます。

鉄コレ西武30000系のぐでたま。鉄コレとはいえ、10両となると最近はちょっと躊躇しちゃう値段が予想されます。

基本3両セットで5500円だそうです。

東武8000系のバリ展ですね。ヘッドマークだけ欲しい。

6両9000円です。

みつみねのヘッドマーク付けたいです。

小田急4000形の冷改車。むぅ。
船橋ザウスの模型の様なモノは3Dプリンターによるサンプルだそうで、一番右側は営団5000系です。

次の鉄コレもラインナップが涙ものです。

第28弾購入のプレゼントがスゴイレア過ぎです。

かわって、Nゲージです。253系、貫通編成で出るようです。

103-1000番代は早速次の展開となっていました。


-つづく-

スポンサーリンク

“全日本模型ホビーショー-前編-” への2件の返信

  1. お晩でございます
    何だか“東武”絡みのネタなので呼ばれたような気が(笑)
    ジオコレシリーズ
    ・スカイツリーシャトル、実は昨年の事業者限定『5台セット』で持っているため圏外
    その代わり“小江戸名所めぐりバス・2960号車”は買いました
    ・8000系、セイジークリームは正直今更感ですし唸るほどGMで持っているのでこちらも圏外
    ・鉄道コレクションの5050系も8000系同様なのでパスします
    ・253系が6両貫通で発売
    あともう一息ですTOMIXさん“253系OM編成”是非お願いしたいです
    (小松政夫の『どーかひとつ、長い目で』の心境です)

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      8000系は焼き直しな感じなので、ヘビーユーザーの琴線には触れなさそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です