0系去って10年

10年前の12月14日は0系新幹線のさよなら運転が行われました。もう10年経つんですね。さよなら運転日は混雑を嫌い行きませんでした。

東海道区間からは早く無くなりました。

こだま号の乗車率の低迷に悩んだ東海側も末期は旅客誘致作戦で2&2シートなんかをやったりしていました。

西日本に所属の0系新幹線は独特のカラーにされました。この色は最初好きになれませんでしたが、慣れてくればコレしか無い0系を気に入るしかありませんでした。

末期が近づくと原色に戻されました。

元ビュッフェ車なんかも楽しい作りでした。

売店コーナーでしたっけ?

無くなる直前は10日にいっぺん位福岡に通った記憶があります。

日頃の記録は大切です。