2019冬・バンコクへ-羽田空港へ向かう-

ホビダスここ数日安定しています。引っ越し先現在も選定中です。最近頻度の多くなったバンコクですが、今回も半年ぶりに行って来ました。いつもの羽田空港深夜便で向かうことにします。大船駅から東海道線で川崎駅へ向かいます。

10分程でシャトルバスがやってきました。

春節のため中国の方が多いです。コチラの方々は台湾のようです。

お子さま席をキープ。

定刻通り国際線ターミナルに到着です。最近はやりの白ナンバーです。

羽田の深夜便いままで6回ほど使っていますが、今回は一番混んでいます。恐るべし春節。

出国ゲートも大混雑で長蛇の列ですが、北側ゲートを覗くと10人くらいしか並んで居ません。通い慣れた賜と言うことで3分程並んで保安検査場を通過。中央ゲートだと30分くらい待たされそうです。

とりあえず搭乗口を確認します。

フードコートもいつもより活気があります。

免税店、以前は電気釜をシコタマ買い込んでいる中国人を見かけましたが、最近は目にしません。

化粧品の免税店は23時閉店が多く、0時間際では買い物が出来ない外人さんがシースルーシャッター越しに覗いていました。

お寿司意外と人気有るのですが・・・

鉄火巻きが6個で380円、しかもカッパ巻きやお新香巻きと値段が一緒というのは日本人からみると???です。ぼったくりではないとは思うのですが。

見慣れない形状のカレーパン。こういうのが見られるのも空港ならではです。ラッシーって何だろう?名犬ラッシーしか知りません。

館内をフラフラして時間潰しながら搭乗開始時間を待ちます。


搭乗開始時刻15分位前になるとエラク列が出来ます。しかもファースト、ビジネスの列なんか早々並んでいます。自由席じゃないし、全員乗らないと出発しないし、自慢のためにステータスのアピールで並んでいるのか、集団心理で並んでしまうのかよくわかりません。

今回はジャンプシート前が取れなかったので後部側で後ろに座席が無いところを指定しました。
定刻よりちょっと遅れてテイクオフ。

-つづく-

スポンサーリンク