ドバイメトロはゴールドクラスがオススメ

ゴールドクラスが断然オススメ

ドバイメトロ

50km以上の距離を無人運転するドバイメトロは日本の技術がふんだんに生かされた鉄道です。ドバイでの観光移動はタクシーも良いですが、渋滞知らずのドバイメトロが断然オススメです。
乗車の際はその中でもゴールドクラスというグリーン車での移動がオススメです。

ドバイメトロ

ドバイメトロは5両編成でそのうち先頭1両の半分がゴールドクラスとなっていて、残りの半車両と隣の半車両が女性・子供専用車となっています。残り3.5両がノーマルクラスです。

ドバイメトロゴールドクラスの車内

ゴールドクラス車内

ゴールドクラスの車内はレザー張りクロスシートで進行方向の景色が常に楽しめます。一部にはスーツケースなどの荷物置き場も設けられており、空港からでも快適に乗車出来ます。

ゴールドクラス座席

クロスシートにはテーブルも備えられていてます。ただし、車内での飲食は禁止されているためノートPCなどを想定していると思われます。

前面展望

無人運転のため、車内からは前面展望が堪能出来ます。最前部のこの1人掛けシートは優先席となっていますが、空いている時は座ることも出来ます。

車内飲食禁止

ドバイメトロは車内や駅構内は飲食禁止です。もし、見つかった場合は100AED(約3000円)の罰金が科せられます。

筆者は街歩きのあと、ペットボトルのミネラルウォータを飲んだことはありますが特におとがめはありませんでした。ジュースやコーヒーをあからさまに飲むのがダメな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です