神奈中バスコレ第8弾を買いに

神奈中バスコレを買いに小田原へ

神奈中バスのバスコレ第8弾を発売日に買いそびれてしまいましたが、小田原駅にほど近い小田原ドライビングスクールの感謝祭で発売されることになり、小田原まで行って来ました。

小田原駅改札

日曜日の小田原駅は観光客で賑わっています。

観光案内所

外人さんで多く賑わっています。JRのみどりの窓口なども外人さんだらけです。箱根へ訪れているのだと思います。

名店街

正面のお土産コーナーも大盛況です。

駅弁

小田原なら鯛めしが一番オススメです。

小田急ホーム

ヨーロピアンな作りのホームです。番線は伊豆箱根鉄道から通し番号となっていて、小田急が7~10,箱根登山鉄道が11番線を使用しています。

箱根登山ホーム

小田急線8,9番線ホームです。赤い電車のところが箱根登山鉄道で11番線です。

15年前はこんな位置関係でした。箱根登山鉄道と車止めが背中合わせでしたが、現在は互い違いになっています。

各停新松田行き

各停の新松田行きに乗り換え蛍田駅を目指します。

蛍田駅

2駅で蛍田駅に到着です。対向式ホームでそれぞれのホームに改札口がありますが、跨線橋も設置されている豪華仕様です。

改札口

コチラ側が本屋口と思われます。

遠景

かつては横取基地があったようです。

二宮金次郎

駅前には二宮金次郎の子供の頃の像がありました。

駅前バス停

駅前の交差点には信号がなく、バス停もご覧の通りでクルマに気をつけながら歩かなければならないです。模型向きですが(笑)

小田原ドライビングスクール

蛍田駅から5分ほど歩いて会場に到着。

住宅街の中に忽然とあらわれます。早速中へ!

会場

災害現場ではありません。消防車なども来ていてかなり大がかりなお祭りです。

神奈中バス

真っ先に神奈中のブースへ。平塚営業所のかなみんラッピングのバスが来ていました。

神奈中ブース

余裕で買えそうです。

バスコレ

第8弾と共に第7弾もありました。

スポンサーリンク
帰路

買った後は付近を散策して東海道線で帰宅しました。