交通インフラWEEK2019は見応え沢山-後編-

交通インフラWEEK2019開催

サイン

続いて、駅名標などのサインフィルムです。インクジェット印刷ですが、フィルム部分が特殊で広角度で均一に光るそうです。

足下サイン

コチラは足下のサインで、凹凸があり滑りにくくなっているそうです。凹凸は靴の往来でツルツルになってくる感じもしますが。

サイン看板

コチラもサイン類です。右のは空港のチェックインカウンターなんかで見かけます。手作りかと思っていましたが、こう言う製品があったのはビックリです。左のはデパートとかの催事場でしょうか。そういう場所には行かないのでピンと来ませんがこう言うニッチな製品も必要なんですね。

看板類

こう言うサイン関係を一気に引き受けているメーカーさんのようです。kobaru辺りでステッカー出してもらいたかったです。

エスカレータ

コチラもサイン関係に特化したメーカーのようですが、コチラはエスカレータへの貼り付けを得意としています。3段しかないエスカレータのカットモデルの方が気になります。

駐車場

コチラも駐車場管理システムだそうですが、担当の方が殆ど居なかったので、マネキンが何なのかは分かりません。

国際ドローン展

ドローン展

ドローン展の方も覗いてみましたが、よくわかりません。マニアックな方が多かったですが、測量とか工事現場での用途を考慮したドローンが多い感じです。

ゼネコン

ゼネコン?では西武建設が出展していました。工事の施工管理をドローンでやっている感じです。

テクノフロンティア・インダストリーフロンティア

電機

続いてテクノフロンティア、インダストリフロンティアの方を覗いてみます。名だたる電機メーカーが出展しています。

東邦亜鉛

東邦亜鉛が出ていました。金属の塊が展示されていましたが、よくわかりません。

カット1

かわって電気自動車のカットモデルがありました。

カットモデル

埼玉にある大学の研究生がカットモデルを作ったそうです。

コスモ

コスモルブというコスモスタンド風な展示がされていました。潤滑油などが展示されていました。

高砂製作所

バッテリーメーカー出そうです。

バスコレ

バスコレやトラムが高速で走り回っていました。溝の口に本社があるメーカーのようで東急バスがイッパイ有りました。

スポンサーリンク
帰宅

3時間ほどハシゴ見学をして、快速で帰宅しました。

海浜幕張駅を出発です。一番右側のスラブ軌道が敷設されていたらどんな感じの運用になっていたのですかね。

おわり

スポンサーリンク