JAMへ-その1-

先週はお休みがほとんどなかったのと、猫の入院が重なりバタバタていました。先週末は恒例のJAMがビックサイトで開催され、金曜日と日曜日に行ってきました。両日のをまとめ載せます。
金曜日は大井町駅からりんかい線で向かうことにしました。

大井町駅もホームドアがつくようで、クリンタイルに墨だしがしてありました。

平日朝9時半頃のりんかい線に乗るのは初めてで、大井町駅からは座れませんでした。天王洲アイルでようやく席が空き始め着席できました。
ま、下車駅まで2,3駅なんですけどね。

9時50分国際展示場駅へ到着。目指すはビックサイト西1ホールです。

来年のJAMはオリンピックの準備のためお休みだそうです。

ほぼ10時に到着するとご覧の状態。限定品を買う人もいるからかなり並んでいたわけです。猫も心配なので帰ろうかと思った矢先、列が動き出したので、並ぶことにします。

10分ちょっとでへっぽこ工場長が並んだ列も動き始めたのでたいしたことはなかったです。

会場へイン。今回はL字形の会場なので、入ったとき企業ブースが見当たらず、アレ?ってなっちゃいましたが、左に曲がった先にちゃんとありました。

まずはトミーテックのブースへ向かいます。トレコレ第10弾の試作品を見てみます。

造形はいい感じですが、回転灯はクリアパーツにはなっていませんでした。実際の発売時にどうなるか期待です。

次期鉄コレの試作品も出ています。

続いてパネルを見てみます。バスコレもう27弾になるんですね。

右下に横浜市営もどきで、磯子付近を中心にはしっている横浜交通開発のバスが載っていました。

153系はNでも出るようで楽しみです。

つづいてモーリンへ。

機動隊バスなどにできるデカールと回転灯の3Dパーツです。

改造は色々必要になると思いますが、雰囲気は出ています。

リヤはガラスが埋められています。

さいたまと千葉消防のデカールが発売されました。

横浜市消防局の第2弾は暮れの大宮ソニックシティの時に発売予定だそうです。

-つづく-