京急線仲木戸駅

今日から京急東神奈川駅に駅名が変わった京急線の仲木戸駅に昨日寄ってきました。羽田空港も本日から駅名が変わるため行こうかと思いましたが、コロナの影響を考慮して行くのをやめました。自分が移すかもしれませんし。

JR線の東神奈川駅と改札間では100m位しか離れていません。かつては仲木戸ワープという、知る人ぞ知る乗り換え方法でしたが、最近は乗り換え案内などでもヒットするようになってきました。

改札口から東神奈川駅の駅舎が見えています。

地上にも改札口があり、JRとの乗り換え口はペデストリアンデッキでつながっています。

案内板はすでに京急東神奈川駅になっていました。

昨年発生したトラックとの衝突事故で作られた標識でしょうか。

コチラの新逗子駅も本日から名称が逗子・葉山駅に変わりました。

葉山にいる感覚に陥りそうですが、ココから葉山まではバスで15分ほどかかります。

ココから日中出るほとんどの列車が羽田空港行きでしたが、羽田空港も駅名が変わり、なんか時代の変化を感じます。