電圧計改造工事-その3-

前回から1年経過してようやく改造工事が終わります。今まではケーブルが90cmしかなかったため、会場では電圧計まで延長ケーブルを接続する手間がかかりました。今回は2mのケーブルにしたため、一発で接続が完了します。カトーコネクタに4線平行ケーブルを取り付けます。

工作机に座ると直ぐにニャジラがやってきて膝に乗ったり机に乗るため、工作机で作業することができませんでした。最近は季候がよくなってきたためニャジラ君は外へ行くようになり、工作机で半田ごてを暖めることもできるようになりました。ケーブル延長工事が完成しました。

将来計画のため、12Pコネクタも取り付けました。ケーブルが出ていない方の穴は、ふさがっているタイプのゴムブッシュが手元にないためしばらくバカ穴のままになります。

ニャジラは外で遊んできた後は、ご飯をモリモリ食べてそのあとAmazonの段ボールで作ったベッドでぐっすり寝てしまいます。

ちょっと狭いようですが気に入ってくれているのでサイズアップしないでおきます。最近は夜中冷えてくるので、午前1時半くらいになるとヘッポコ工場長の布団へ入ってきます。ネコの平熱は38度程なのでネコが布団に居てくれるととても暖かく寝られます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です