酉の市

今年も目黒の大鳥神社で行われている酉の市に行ってきました。今年は三の酉まである年で、混雑が分散されているような気もします。今までと違って今年は神社の入り口で検温と手指消毒が義務づけされています。

本殿にお参りします。ソーシャルディスタンスを取るように足下に立つ場所が指示されています。

今年初めて気がつきましたが、「武州」と入っています。

今年はお客さん少ない気がします。

相場も買い方もよくわからず、一見さんには買いにくいのでいつも通り神社の熊手を購入。でも、大きいヤツは華やかできれいですね。

屋台を観察します。

イカ焼き屋さん2店舗出ていましたが、カラーリングは一緒でした。

屋台の裏側も観察してみます。プロパンボンベとか椅子が必要になります。プロパンはYSKからでてたような。kobaruが撤退してしまったため、屋台の模型はジオコレだけのになってしまいますね。

“酉の市” への2件の返信

  1. お久しぶりでございます。

    屋台のキットは、さんけいミニチュアートからも出ているので、自分の好みではジオコレよりも、パーパーキットの屋台を造ります。
     どうしてもジオコレでは細い支柱が太くなり、薄いシートが分厚区なってしまうので。。。。
    最近、ペーパーストラクチャーキットにハマっているので(^_^)

    1. >プレーリードッグさん
      こちらこそご無沙汰しております。
      さんけいからでていましたか。
      サイトで見てみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です