鉄道模型コンテスト2021へ行ってきた【前編】

鉄道模型コンテスト2021

鉄道模型のイベントとなる「鉄道模型コンテスト2021」が新宿で開催されたのでへ行ってきました。模型のイベントは実に2年ぶりになります。

新宿住友ビルへ

大船駅から湘南新宿ラインで新宿を目指します。コロナ禍で湘南新宿ラインはかなり空いていて、大船駅始発の列車で向かうので更に余裕で座って行けます。

車体中央のボックスシートだと天井に送風機がないため、車端側のボックスシートに座るのがお気に入りです。

大崎駅に近づくと、東京総合車両センターが見えてくるので、ココを通るのが楽しみです。

新宿に到着です。横須賀線の湘南新宿ラインは、宇都宮線方面で各駅停車なので約55分で到着します。東海道線スジは、高崎線方面で快速運転のため、新宿までだと5分くらい所要時間が短いです。

中央西口の改札をで出て、なんとなく古めかしいところへ入っていきます。別にココから首都高に乗れるわけではありません。横に歩道があり、歩道は動く歩道があるのと、日向を通らなくて済みます。

ちょっと迂回して会場の新宿住友ビルに到着です。パラリンピックの関係で物々しい通行止めです。

▲左側が住友ビルです.画角に入り切りません.

聖火リレーの関係だったようです。

大都会か西部警察並みです。たぶん警視庁が西部警察を真似たんだと思います。ショットガン構えた渡哲也が間もなく到着します。

機動隊のバスだらけです。

っと言うわけで到着です。

三角広場というのがありそこで開催されていました。ちょっと想像と違ってました。

-つづく-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です