113系1000番代【その34.5】

阪和色

突然記憶の閃きがあり、千葉辺りで阪和色の113系を見た記憶を思い出しました。当時、茂原の親戚の家に行く途中でカメラも持っておらず、「なんぢゃありゃ?」と言うのが当時の感想です。SNSがあるわけでもなく、その後情報が入ったのは数年経ってからのことでした。そんな思い出を元に、国電博士に色々伺い1両は阪和色にする予定です。

▲阪和色.この塗色のまま総武線を走っていたのでインパクトはあります.2010.01 和歌山にて撮影.

阪和色の地となる灰色9号を買いに行きます。IMONへ購入に行きましたが、最近は瓶のラベルもなくなってしまったようで、そのまま値札が貼られていました。

帯となる青22号の特色をつくるため、トレジャータウンのインレタにある説明通りに調合するため青緑1号も購入してきました。

左は京浜東北線の青22号、右が特色の青22号です。説明書通りに作ったら良い感じになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です