新宿駅とPCR検査

新宿駅無料PCR検査会場

新宿駅内に新型コロナウイルス感染症のモニタリング検査会場が開設されています。ヘッポコ工場長は会社でも検査を受けていますが、ちょっと遠出の可能性が出てきたため、訳あって新宿まで検査に行ってきました。

東京都が繁華街において定期的に設置している会場で、条件はあるものの無料で検査を行っています。興味のある方はググってください。

ヨドバシカメラ

PCR検査会場は西口で行われており、階段を上がるとそこは楽天地ヨドバシカメラです。ヨドバシなんて久々で、ちょっと覗いてみました。平日の昼間とは言え、信じられないくらい空いていました。

上の写真でテラス席になっている場所は10年前は高速バス乗り場でした。バスタが出来て高速バスは全てバスタに集約されました。土休日、人でごった返している横を、誘導員さんが歩行者に気を遣いながらバスを捌いている姿が印象に残っています。

▲2011.7.22撮影.

上屋の形状はそのままです。ヨドバシカメラの駐車場入口が出来ています。

新宿駅構内で見かけた物

ヨドバシでは予め欲しい物は決まっていたので、あれこれ覗かず滞在15分でお店を後にしました。新宿駅へ再び向かいますが、駅構内はさながら街で見ていても飽きません。気になる物をちょっと撮ってきました。

成城石井

JR東は最近駅構内にちょっとセレブなスーパー成城石井を誘致していて、それほど珍しくはなくなってきましたが、成城石井は最近、アジア料理弁当にチカラを入れているため個人的にはタイ料理が手軽に買えてとても重宝しています。

Suicaガチャ

ガチャガチャは硬化を入れてひねる物と思っていましたが、なんと交通系ICカードで回せるガチャがあります。

Suicaの他、PASMOは勿論、イコカ、トイカ、マナカ、スゴカなどなど、JR系と言うのかその辺のICは全て使えます。ただ、欲しい物のガチャがなかったのでチャレンジはしませんでした。

PCR検査については、家でも検査ができ、来院では即日PCR検査結果がわかるコチラのスポンサー様もご利用ください。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です