期間限定駅弁【大船軒】

E235系記念商品

鯵の押寿司駅弁で有名な大船軒がJR東日本とコラボして、E235系の記念駅弁を発売していました。ほぼ、夏休み期間中の発売だったため、現在では販売を終了していますが、気になっていたので日にちを替えて期間中2種類購入しました。

2種類ある記念弁当は、鯵の押寿司と助六みたいな内容でした。

▲許可を得て撮影.

鎌倉こまち

鎌倉こまちと名付けられたコチラのお弁当は、太巻きやお稲荷さんと、助六のような感じの内容で、唐揚げも1個入っています。

割り箸の袋は特製となっています。

お稲荷さんは、黒糖、柚子、抹茶とあり、個人的には柚子が香りもあり美味しかったです。

鯵の押寿司

コチラは鯵の押寿司となる駅弁です。値段はこまちの倍以上です。

キッコーマンの「しぼりたて生醤油」が付いています。

醤油をかける前の写真より、かけた方が江戸前漬け寿司のように色つやがよくなりました。個人的には鯵の押寿司の方が美味しかったです。

ニャジラ

ニャジラ君のお見舞いに行ってきました。傷口はかなりよくなって、皮膚が覆われていました。

院長先生が、「試しにカラー外して傷口気にして舐めなければもう退院してもいいでしょう」とのことで、カラーを1ヶ月半ぶりに外しました。

きれい好きの猫なので、20分以上毛繕いしていて、尻尾を気にすることはありませんでした。先生と相談し今週退院予定です。毛繕い1ヶ月半ぶりに出来たね(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です