【バスコレ】東京国際空港(HND)バスセットB

PCのサウンドカード移植は無事に終了しました。

東京国際空港バスセットB

バスコレセット販売のうち、東京国際空港(HND)バスセットBを購入してみました。Aはヘッポコ工場長のエリア外になるのでBのコチラをチョイス。HNDと言う事なので、羽田空港に出入りするバスと言う事になります。

セット内容は東武バスセントラルのいすゞガーラ、ターミナル連絡バスの日野ブルーリボン、神奈中バスの三菱ふそうエアロエースの3台です。

東武バスセントラル【いすゞガーラ】

東武バスセントラルの空港リムジンバスです。どちらかというと我が家ではエリア外になるためよくわかりませんが、一般的なセレガーラのようです。

東武の塗装は国際興業のような野暮ったさがなく意外と好きです。

ターミナル連絡バス【日野ブルーリボンハイブリッド】

日野ブルーリボンのハイブリッド仕様です。空港内使用特性上低床バスになっています。空港内のターミナル間を移動するための無料バスなので、街中でお目に掛かることはありませんが、ボーディングゲートへ行くバスと違い公道を走るため、ナンバーを所有しております。

ターミナル1、2、3をそれぞれ連絡します。

神奈中バス【三菱ふそうエアロエース】

神奈中バスのリムジンです。神奈中と言えば三菱なので、当然と言えば当然です。残念ながら大船には神奈中のリムジンバスは走っていないため、乗ったことがありません。

南町田・相模大野方面行きの方向幕になっています。

“【バスコレ】東京国際空港(HND)バスセットB” への2件の返信

  1. お晩でございます
    何か呼ばれた気がしたので…

    南栗橋車両管理区荒川支所

    東武バス社号
    現状
    2000・6000→いすゞ
    5000・7000・9000→日野
    8000→UD(和光市CB用としてUDの8EチョロQへ付番。但し、現在は存在せず)
    3000→三菱(マイクロ“ローザ”が一時期在籍していたとか)

    4000は忌み番で使用しない

    傘下の朝日系各社には独自の付番体系があるので
    この方式は当てはまりません

    ガーラは社号2909で
    CE足立本社所属です(QRG代)

    現在
    いすゞの社号は2000番を使い切った為
    6000番台として付番しています

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      いつもながら詳しい解説ありがとうございます。
      三菱いたことがあったんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です