2021初冬名古屋へ【その7】

明けて3日目最終日です。この定宿で南側ははじめてなので、コチラ側からの屋上も観察します。立体駐車場の屋上見るのは初めてです。

パッケージ型のエアコンを採用していないビルだと、屋上に各居室分の室外機が並んでいます。

最終日は豊橋鉄道へ向かうため、早々にチェックアウトして名鉄名古屋駅で待ち合わせとなります。名鉄のメインステーションなのに2線だけで捌いているというスゴイ駅です。今後改良工事が行われるようですが。

乗車する特急豊橋行きがやってきました。

Oさんがパノラマシートを取ってくれたので、前面展望を楽しみます。

こんな感じです。運ちゃんは真ん中の隠し扉から運転台に入ります。

いざ、豊橋へ。ただ、東へ向かって走るためちょっと眩しいときもありましたが、線形なども楽しめて良い体験でした。

豊橋駅から豊橋鉄道に乗車し、7200系の観察をします。

その前に、かなり冷え込むのでみんなできしめんで体を温めます。天ぷらきしめんにしました。

一日乗車券を購入し、終点の三河田原えきまで乗車します。

途中かなり居眠りしてしまいましたが、終点に到着です。

10番の編成は方向幕を埋めたり・・・

中間車の運転台は機器がすっかり撤去された編成でした。

三河田原駅は配線と駅の改良工事が行われてかなりきれいな駅に生まれ変わってます。

車止め部分です。

上の写真の15年ほど前の場所です。古びた線路があるだけでした。

駅舎も丸いオシャレな駅舎に生まれ変わっています。

上の写真の15年ほど前です。正直よくわからないです。

以前は味のある駅でした。

乗ってきた列車で、車庫のある高師駅へ向かいます。

-つづく-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です