トミックスショールーム東京へ【前編】

降雪予報から大雪警報へ

みぞれか雨などと言われていましたが、首都圏は降雪から積雪となり交通は麻痺寸前でした。

大船駅付近は5分程度の遅れが発生していましたが、特に困ることはありませんでした。

久々の雪景色です。

大船の観音様も寒そうです。街灯が良い色合いを出しています。

本年もよろしくお願いいたします。って感じで撮りました。

トミックスショールーム東京

とても寒いので行くかどうか迷いましたが、今年最初のオープン日なので行ってきました。

7階へGO!

ショールームは感染拡大防止の措置が色々とられていますが、室内にお客さんは1人しかいませんでした。

前回来たときは夕方で室内は暗くされていましたが、今回は日中のため明るい室内でした。

なにか映されていましたが、途中から見てもよくわかりませんでした。

早速見て回ります。鉄コレでは無い201系10両編成です。

多摩川の鉄橋がありました。

成田線スカ色のE231系のテストサンプルがありました。

普通にスカ線にいてもおかしくない感じです。

583系のテストサンプルもありました。むか~し、むかしトミックスから583系が出ていましたが、あの頃の出来とは全然ちがいます。

-後編へ-

“トミックスショールーム東京へ【前編】” への2件の返信

  1. 今年もよろしくお願いいたします。
    雪の観音様赴きが有っていいですね。

    トミックスのショールームがあるのですね。
    大きな橋梁憧れますね~。でも水の情景は苦手です(^_^;)

    1. >マーボー堂師匠
      本年もよろしくお願いいたします。
      観音様良い雰囲気でした。

      トミックスは大宮から神田へ移ってきました。
      鉄橋作ってみたいですが私も水ものの作製がにがてです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です