HOKUO

ヘッポコ工場長は松屋以外だとパンが大好きです。その中でもHOKUOと言うパン屋さんのパンが大好きです。HOKUOは小田急グループが展開しているパン屋さんで、北欧トーキョーという子会社です。

神奈川県内を中心に店舗があり、遠くは春日部にも店舗があります。JRの駅構内にもテナントで入っていて、コチラはよく利用する大船店でJREポイントも貯まりお得です。

コチラは戸塚駅構内にある戸塚店ですが、コチラはJREポイントは貯まらず、しかもクレジット決済ができません。店舗によりルールが異なります。

コチラは湘南台店です。HOKUOにはポイントカードもあるのですが、この湘南台店はポイントカード押印サービスが無くそういう店舗もあります。

一番大好きなシナモンロールがサンクスフェアに載っていました。

コチラは座間市内にあるHOKUOの工場で、小田急のマークも見えます。

工場の出荷ホームがあります。

角度を変えて観察しておきます。

工場直送の販売コーナーもあります。

駐車場も用意されています。

直販コーナー裏側も観察しておきます。

小田急食品の本社兼工場があり、箱根そばの麺もココから出荷されます。

小田急食品本社の出荷ホームです。HOKUOより開口部が大きい感じです。

建物の横にも小さい出荷ホームがあります。

ココからも積み込めるようです。

しかし、コロナで売り上げが落ちたためHOKUOのパン屋は2月いっぱいで消える運命にあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です