ディズニーリゾートラインとシェラトン【その3】

ディズーリゾートライン

ディズニーランドステーションは1面1線で、ディズニーシーステーションよりこぢんまりした作りです。ディズニーシーステーションの2面1線から比べると狭く感じます。

歩く人も居ますし、改札機はこのくらいで足りてるんですね。

ホームは少しレトロ調です。

昔の立派な国鉄の駅なんかにも見えてきます。

しかし、ディズニーリゾートは開店休業状態です。

駐車場もガラガラです。

シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ・ホテル

コチラはシーサイドステーション前にあるシェラトンです。定宿チェーンなので泊まってみることにしました。シェラトンは日本に10店舗ほどあり、7~8年前に定宿のマリオットグループに吸収されおり、今回シェラトン自体は初めて泊まります。

フロントフロアーのメインゲートですが、コロナと雨でお客さんいなくバスの運ちゃんも寒そうです。

広いフロントも閑散としていて本来の機能が発揮されていません。っと言っても落ち着いた色調で品のある作りです。天井がちょっと低く圧迫感は否めません。

フロントの横にはディズニーのチケットカウンターもありますが、ディズニー自体が現在はウェブ予約のみのためコチラも開店休業状態です。

客室階の廊下です。建物自体が曲線を描いているため廊下も曲がっていて、奥の方までは見渡せません。

部屋は広い部屋でした。

広い部屋でちょっともてあまし気味です。

サニタリールームも広いです。

洗面台が2個っていうのは、大人数が泊まるのを想定している部屋のようです。

シャワー室が独立しています。

-最終回へつづく-