伊勢神宮へ【その1】

まん延防止等重点措置が解除になったので、前々から行きたかった伊勢神宮へ行ってきました。措置が解除になったせいか、日曜日は以前の様な人出で、列車に乗るのもかなりの人がいます。橫浜線で新横浜駅へ向かいます。

久々に新横浜駅から「のぞみ号」で向かいます。

乗車する「のぞみ83号」がやってきました。普通車はかなりの混雑状況となっています。

切れちゃいました。

G車もかなりの乗車率です。昨年9月頃とは混雑率は雲泥の差です。

早速車販でシンカンセンスゴクカタイアイスとコーヒーを頂きます。今回のアイスはバニラをチョイス。

途中から天気が良くなってきました。愛知県は22度の予報で、三重県も20度超えです。

1時間20分ほどで名古屋駅に到着です。関東は雨上がりのせいかちょっと蒸し暑く感じていましたが、名古屋は降り立つとカラッとした空気でした。

とりあえず、荷物を置きに定宿へ向かいます。

フロントで荷物を預けたあと、近鉄の出発時刻までメンバーラウンジでお茶します。

ティータイムでも何でも無い時間帯なのでガラガラでした。

-つづく-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です