伊勢神宮へ【その9】

タワーマンション買うと1ヶ月で景色飽きると聞きますが、ヘッポコ工場長の場合見る視点が違うので全く飽きないと思います。ビルの屋上にあるこの建物は、GMの乗務員詰所のような作りで、何かの事務所でしょうか。横には祠と鳥居があります。このビルを建てる前、地上にあった物と思われます。

2579 着色済みストラクチャー 乗務員詰所(アイボリー)(再販)[グリーンマックス]《発売済・在庫品》

価格:920円
(2022/4/9 20:51時点)
感想(0件)

タワーパーキングも見えます。屋上はベンチレータのようなもがあるだけで、特に色々は載っていません。ベンチレータは消防法関係でしょうかね。

貨物も通過していくし、見ていて忙しいです。

工事現場も上から見ると楽しいです。A型バリケードやカラーコーンの置き方など参考になります。

このカラーリングのは建機コレクション第2弾で出ていた株式会社ミック仕様のヤツです。ミックは名古屋の鳶屋さんなのでココで見られて当然と言えば当然です。1/180位の模型を見ている感覚です。

もう少し奥に目をやると名古屋城が見えました。そういえば名古屋で観光をしたこと無いので、名古屋城行ってみることにします。

地下鉄に乗って向かいます。路線はその名も名城線に乗車し、市役所前駅で下車します。

しゃちほこのラッピングがある階段から出ます。とてもわかりやすいです。

伊勢神宮ほどではありませんが、そこそこの人出です。

観光地の店舗を見て回ります。

屋台も観察しておきます。今どきの屋台です。

行ったとき桜は7分咲きといった感じです。

入口に到着です。ココで観覧料500円を支払い中へ入ります。

金の鯱が見えてきました。

-最終回へつづく-

“伊勢神宮へ【その9】” への2件の返信

  1. 構想建築からの眺めはレイアウトを眺めたような視線ですね。
    ビル屋上の詰所のような建物はゴミ袋のような物が並んでいるので清掃員詰所なのでしょうかね。
    模型を造る時はビルの屋上に物置小屋やスーパーハウスを置いてみたいですね。

    1. >マーボー堂師匠
      Nよりちょっと小さい感じのもを見ているような感覚でした。
      清掃員詰め所と言われるとそんな感じですね。

      同じくビルの屋上をそのようにしたいと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です