伊勢神宮へ【その10・最終回】

だだっ広い通路を通りようやくお城の門に到着です。

復元された本丸御殿です。中にも入れたようですが、よくわからないのと復元なのでそのままスルーします。

お城はどの角度から撮るのが良いのかよくわかりません。正面とかきっとあるんでしょうね。

雨樋が取り付けられているからコチラ側は絶対に裏側だと思います。

場内では桜祭りが開催されていて、出店も出て賑わっています。

ホテルまでは2キロほどなので歩いて戻ります。途中、ブラジル銀行なる物を発見しました。

ATMに封筒があったら欲しいです。円建てでは下ろせないのですかね。

ふらふら歩きながらホテルへ戻るともうお昼を過ぎてしまいます。途中にひつまぶしのお店があったので入ってみることにします。有名人のサインとか飾ってあるお店だったので、そこそこ有名なのかもしれません。

ひつまぶし定食頂きます。美味しかったです。

っと言うわけで、伊勢神宮の下見で終わってしまったお伊勢さまですが、ニャジラ君をペットホテルに預けており、迎えに行く都合上、早めに帰宅します。

やってきたのはN700Sです。時刻表には載っていないので、増備による運用増でしょうか。

N700Sの格好いいです。


帰路もG車ですが、なんだか得した気分です。平日でもありガラガラです。

座席はおしりのフィット具合がいいです。

フットレストもまだきれいな感じです。

車内表示はとても見やすいです。

荷物置き場のような物がありますが、業務用となっています。

利用は出来ません。

トイレを覗いてみます。

今どきのウォシュレット仕様でした。鉄道車両にウォシュレット設置される時代が来るとは。

っというわけで、車内探索はそこそこにして車販を待ちます。帰路はチョコアイスにします。融けるスプーンは家から持参しました。

1時間20分ほどで新横浜駅に到着です。

伊勢神宮の下見は終了です。ご笑覧ありがとうございました。