はたらくのりもの百景【暮らしを支える物流現場】(その1)

はたらくのりもの百景、建築現場編の前第1弾は物流現場編でした。第2弾を空けたにもかかわらず、開封していなかったので開封してみました。

三菱ふそうスーパーグレート

何度となくトラコレで出いるスーパーグレートですが、はたらくくるま編ではギミックがあります。荷台には屋号はなくフリーのトラックとなっています。

特にロゴが無いので「危」とか貼りたくなってしまいます。

ウイングバンなので、ウイングが開くようになっています。

煽り戸は動かないですが、煽り戸を倒した状態で再現出来るパーツが入っています。

フルで荷台を開けることが出来ます。積んでいるカートはトミー製よりシャープなアイコム製を載せています。

両側とも開けることが出来ます。西武警察だと中に小銃を構えた特攻員が入っていそうです。

ウイングバンの積荷はコチラもご笑覧ください。

日野プロフィア

コチラは日野プロフィアで、西濃運輸仕様となっています。今までのよりコーポレートカラーの青色が若干明るい感じがします。

コチラもウイング仕様なので開くことが出来ます。

コチラも煽り戸を開くためのパーツが付属しています。

いすゞギガ

コチラはいすゞギガのウイングバンで、日通仕様となっています。

日通もロゴが「NX」となったため、このロゴはしばらくすると古くなってしまいます。

コチラも他の2車種と同様の仕様となっています。

ギガの無垢ウイングバンです。街中でよく見かけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です