静岡ホビーショー~伊勢神宮へ【その6】

一路名古屋へ

このあと、名古屋へ向かうことにし、静岡ホビーショーの会場であったツインメッセ静岡から静岡駅を目指します

バス乗り場は大行列、静鉄の駅まで歩く元気も無くなってしまったのでタクシーで静岡駅へ向かいます。静鉄タクシーのお茶ラッピングタクシーでした。

若干の渋滞をかわして、10分ほどで静岡駅に到着です。壁が汚いです。

ココからは1時間に1本のひかり号で名古屋駅を目指します。

ひかり513号岡山行きで1駅乗車します。

数年前に飛行機派になってしまったのでJR東海のEXカード解約してしまいましたが、最近新幹線への乗車回数も増えてきて、乗車変更機能があると便利なため、EXプラスカードをメインカード紐付けで契約しました。

日曜日午後の下りひかり号のG車はガラガラでした。

程なく車販がやってきたので#シンカンセンスゴクカタイアイスを頂きます。コーヒーとのセット割引で50円引きです。

期間限定のピスタチオを頂きます。しかし、霜だらけでよくわかりません。

ピスタチオのツブツブも入っていて美味しかったです。

1時間ほどで名古屋駅に到着です。

昨年から1ヶ月おきくらいに来ている感じです。

毎度の常宿、JR東海によるフランチャイズ経営の名古屋マリオットアソシアに宿泊します。アソシアホテルはJR東海が直営のホテルで、マリオットは世界的ブランドのホテルです。そこにフランチャイズ契約しているようです。マリオットは数年前シェラトンも傘下に入れました。

コンシェルジュラウンジでチェックインします。

-つづく-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です