静岡ホビーショー~伊勢神宮へ【その7】

名古屋マリオットホテル

名古屋マリオットホテルはコンシェルジュレベルで予約のため、ラウンジで無料のティータイムプレートを頂きながらチェックインを行います。

メンバーフロントを通ると厨房があり、そこでティータイムプレートを受け取るように案内されます。飲み物だけで、食べない人は素通りでOKです。

シェフが手作りで出してくれるのでプレートを受け取ると、フロントスタッフが席に案内してくれます。

今回はエビカツバーガー、苺パフェ、木苺のムースとシナモン風チェロスです。

席で食べているとフロントの方がやってきてチェックイン出来るので楽ちんです。

ミニエビカツバーガーはとても美味しかったです。

ミニ苺パフェも最高です。

一番奥の方で寛ぎたかったのですが、家族連れが占拠していたため諦めました。

コンシェルジュエリアは南東側で落ち着いた雰囲気です。

今回は48階の部屋が充てられました。

何回このホテルに泊まったかはわかりませんが、初めての北西側の部屋です。

1泊ではもったいない位の広い部屋です。

ベッドはキングサイズが一つでした。

お風呂はシャワーブースと湯船が分かれている理想なお風呂ですが、前回と違い外が見えません。お風呂も18階の大浴場へ行くので入ることはなさそうです。

肝心な景色ですが、北西側(岐阜方)を見下ろすレールビューになっています。しかし、隣のビルが邪魔で完全なレールビューではありません。レールビューだけを取ると南東側の部屋に軍配が上がります。

とは言え、リニア新幹線掘削のための仮桁の架設状況などがよくわかります。

縦坑でしょうか。日曜日なので操業はしておりませんでした。

名鉄病院がある栄生駅が見えました。白と茶色の建物が駅直結の名鉄病院です。画面中央下部には新幹線の確認車がいる横取基地が見えます。上からの観察は後ですることにして、ざっとひとっ風呂浴びに行ってきます。

-つづく-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です