JAM2022【その2】

JAM2022

TOMIX

トミックスのブースです。

工臨のセットとか思いきや、ホキ800とDE10はバラバラの製品でした。ホキはJR東の仕様だそうで、上に砕石が載っています。

485系でオデコにライトのある1500番台が予定されています。

コチラは183系1000番台です。8年ぶりくらいの再生産でしょうか。

ジオコレでは高速道路が出るそうですが、コレで4400円とはいくら金があっても足りないです。

キャンプセットなる物も出ます。そのうち自衛隊の野営セットとかも出るんですかね。

レイアウトに置く想定というより、切り取ったジオラマを作る一般人向けの素材と思います。

脚立がちょっとゴツイですが、旭日旗は付けてみたい・・・

HOではピギーパックのクム1000が出ています。なぜという感じですが。

スロープも付いているのかしら?走るバスコレ1/80も時間の問題ですね。

コチラは色々な界隈で度肝を抜いた西武園のおとぎ列車です。

ピントがアレですが、まさかコレまで出るとは。

フィギア付きで発売でしょうか。

MORIN(モーリン)

地面素材系のメーカーですが、最近は自動車関連で有名になってきています。

With ONLY REDです。

凹凸がある物へはデカールの方が貼りやすくなっているとのことで、新作はデカールが増えてきています。っと言ってもコチラのメーカーは薄いデカールなので殆ど目立たないです。

豊富なラインナップです。

手持ちで絞りがアレだったの背景はダメダメですが、橫浜消防の標記類がデカールで再登場です。

さかつうで展示されていた都市モデラーさんの作品と共に再登場です。

何回見ても飽きないです。

-つづく-