1周乗車券で竜王へ【その1】

夏休みがとれなかったので、先日、甲府までお墓参りのついでに竜王駅を覗いてきました。っとは言え、普通に竜王に行ってもつまらないので千葉発のあずさに乗車する目的と、1周乗車券で行ってきました。

ヘッポコ工場長の家から千葉発のあずさに乗車するのは、チト至難の業なので東京駅近くに前泊することにしました。東京駅八重洲南口から歩いて4分ほどのところにある常宿チェーンに宿泊します。

コートヤードマリオットで、同じ系列のシェラトンなんかと比べると、デザイナーズビジネスホテルといった感じの分類です。

建物としてはかなり高層階までありますが、ホテル棟としては4階までのこぢんまりしたホテルです。

案内された部屋はアップグレードされていましたが、こぢんまり感は変わらないです。

浴室もユニットバスで普通のビジネスホテルと変わりません。

せっかく都心に泊まるので、夜のアキバをうろついていたらたろうさんとOsgさんが仕事帰りにアキバに寄ってくれたため、ミニオフ会となりました。

東京駅のバスターミナルなんかを見ながらホテルに戻ります。

22時頃は高速バスのラッシュ時間帯で色々見ることが出来ました。

明日は早いのでホテルへ戻って体を休めます。

チェックアウトを早々に済ませ東京駅へ向かいます。

今回の乗車券はコチラで、中央本線、身延線を回って東海道線から帰ってくる乗車券です。

錦糸町駅へ向かうため総武本線の地下ホームへ向かいます。

7時前に錦糸町駅に到着です。朝ラッシュ時なので結構上り線は混雑しています。

乗車列車のあずさ3号が発車案内盤に表示されました。

列車は9+3の12両編成で、後3両は大月駅で切り離し、富士回遊3号として富士急行線へ乗り入れていきます。

E353系がやってきました。E353系には初めて乗車します。

錦糸町駅の次は新宿駅に停車します。

甲府駅まで丁度2時間の乗車です。

G車は結構混んでいて、幸い隣に人が乗車してくることはありませんでしたが、席によっては相席となっていまし、普通車はもっと混んでいました。

列車はグングンと山を登り甲府を目指します。

-つづく-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です